5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

正直、初代トゥデイが今でも一番カッコイイ

1 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/15 23:24 ID:o7szaqhj
…と思います。新車で出してほしい。丸目の方ね、丸目。

2 :ナナシサソ&rlo;:02/11/15 23:25 ID:eb3Th30v
そう?

3 :名無しさん@そうだドライブに行こう:02/11/15 23:32 ID:E8BxnahH
旧車 キタ----!!

4 :1:02/11/15 23:33 ID:o7szaqhj
>>2
そうです!だってフィットとかより全然カッコイイし。
あとあと予感だけど………このスレ伸びないっぽい ショボン(´・ω・`)

5 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/15 23:34 ID:70FGzwf5
事故ったら死ぬだろうね

6 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/15 23:40 ID:kk+nU7sR
漏れは角目の方が好きだが…

7 :名無しさん@そうだドライブに行こう:02/11/15 23:45 ID:QLqjdX3N
車はまだ良いですわ。屋根あるし、エアコンあるし。それにくらべて、バイクは、ズブ濡れになるし、この季節は寒いし…(T-T)

8 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/15 23:45 ID:3Xnvm5VM
1>>胴衣.
その後のトゥディ,ロゴ,フィットはみんなゴミ.

当然,タミヤの1/24プラモも買った.
(スポーツカーでもないタダの軽がプラモ化すること自体すごいし,
そのデザインを理解したタミヤの見識はさすが)

笑うかもしれないが,オレの頭のなかでは
フェラーリ348と初代トゥディがカーデザインのトップ2である.

#でも,このスレ伸びなさそ〜.

9 :1:02/11/16 00:08 ID:ZRB9OKV0
>>8
おお!同志ハケーン!
そうそう、そのあとみんなダメだったよねー
フェラーリって…そういえば当時ヨーロッパではマジにフェラーリに匹敵する
デザインって言われてたんだよねーホントニ(そのあとトゥインゴ出たし←マネ車)

>>6
角目はあんまり好きじゃない ゴメン

ボクの予想…このスレ、26くらいでネタ切れして倉庫逝き(´・ω・`)


10 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/16 00:15 ID:yUioN5zn
原付の話は自転車板で!!

11 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/16 00:16 ID:E6G/AkM+
>>8
俺も初代トゥデイのデザイン大好き!
前に、車のデザインスレで「ホンダの最高傑作」って書いた時には
あんまり賛同者いなかったが・・・
足を投げ出してのるスポーツカーみたいな低いシートポジションも
ミスマッチだったけど楽しい車だったなあ。

とあるHPでグットデザインスペシャルにおソロの色のモトコンポ載せて可愛がってるオーナーがいて
マネしたくなるくらいカッコ良かった。

12 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/16 00:18 ID:UJqw1UFO
タミヤのトゥデイ、タイヤでかくね?
バランス変だよアレ。

13 ::02/11/16 00:32 ID:AreQXrF6
ブレイクしつつあった今井美樹をCMキャラに起用したのもイイ.
CMソングは「岡村孝子:はぐれそうな天使」だったと記憶するがこれもイイ.
もちろん,カタログも所有.

デザインのポイントはAピラーと一直線に続くボンネットラインで,当時はやたらと
新鮮に見えた.(2気筒のコンパクトエンジンだったからこそ可能)
3気筒化してからこのあたりのバランスが崩れてしまったように思う.

ところで,ピニンファリーナがデザインしたとされるのは
初代トゥディだっけ? ビートだっけ?

14 :あみぃ:02/11/16 00:36 ID:LZK1KgKd
ビート

15 :あみぃ:02/11/16 00:37 ID:LZK1KgKd
いや違ったかな

16 ::02/11/16 00:42 ID:AreQXrF6
トゥディのほかに当時,センスがいいなと思ったのは,
S13シルビアとFFジェミニ.

ああいうデザインがなんで最近ないんだろう.
トヨタのWILLシリーズとか,引っ込め!って感じ.

17 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/16 00:45 ID:OUmRXA4k
ビートでいいんじゃないか?
しかし、トゥデイとビート両方ともスタイルは最高だが
事故ったときのことは考えたくないな、、、、
2気筒のトゥデイってめちゃくちゃ車重軽くなかったっけ?

18 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/16 01:43 ID:k7gFsDXK
17>>まあ,そうだな.

ネコに小判,ビートにエアバッグと言われていたのを
思い出した.

19 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/16 02:04 ID:y/7rN0cq
まぁ、伊東美咲に乗りたいわけだが。

腹詐痴餌の方はキモイから乗りたくない

20 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/16 02:12 ID:3T1HTTE0
>>13
初代トゥディです>ピニンデザイン

その後の横一直線ライトになってデザインが崩れた
FMC後の丸目は結構好き

21 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/16 02:20 ID:GDv7v8q6
>>12
懐かしいなぁ赤のヤシ

あの頃のホンダ好きだったな、今はマツダヲタだけど

22 :元角目トゥデイ糊:02/11/16 02:25 ID:PfllvZ6u
現R32海苔でつ。トゥデイは思い入れがあります。初心者時代に乗ってました。
ホンダトゥデイ今でも新車で販売しているのはご存じでしたか?
スクーターで名称復活しています。ホンダは名称復活させたの他にもありましたよね?

23 :A30:02/11/16 09:49 ID:1qKf/OxR
>>22
ビートは逆に2輪から4輪になってますね。
昔初代トゥデイのテールランプがアクティと共通だと思ってた時がありました。
マイナーチェンジ後のラウンドしたやつなんか特にそっくりだと思うのですが、
どうなんでしょ?

24 :1:02/11/16 13:47 ID:ZRB9OKV0
1です!おお!いつの間にかレスが伸びてる!
ビートもいいっすよねー なんでやめちゃったんだろ???
バイクからの名前は、そーいえば「インテグラ」もそうじゃないすか?
そうそう、マイナーチェンジ後のスタイルはダメっすね。
一直線じゃなくなったし。やっぱ丸目がいい!
当時(87年くらい?)よく友達と「次の次のトゥデイってどんなだろ?」と
予想しあってた。今でこんなにカッコイイんだから2世代後は物凄いだろうと…
見事に次のモデルチェンジでショボーンってなったけど…

このスレもそろそろ終わりと見た! フー(´・ω・`)

25 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/16 15:25 ID:qtLKTyBz
同意!かっこいい。
今の技術で1300cc位で出して欲しい。


26 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/16 19:44 ID:KzOZIG1c
>>25
ルノー・トゥインゴ。(ん?今の技術か?)

27 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/16 20:36 ID:4P/kcTrN
カコ(・∀・)イイ!! けどMTでも坂道登らな杉。馬力無さ杉。
なつかしいおもひでだ。

28 :25:02/11/16 23:08 ID:WcpmXX2k
>>26
まあそうともいえるが(W
最低限、日本車の信頼性と右ハンドルは欲しいやね


29 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/16 23:27 ID:flq/rLNe
逮捕〜(原作)以来、猛烈なファンです。
軟派な私をお許し下さい。

30 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/17 13:01 ID:RyAJI2xc
重複スレです。以後↓こちら↓へ。

【名機】ホンダ トゥデイ ヲ 語レ【JA・JW】 Part 1
http://corn.2ch.net/test/read.cgi/auto/1034088500/


31 :1:02/11/17 13:38 ID:qpYkZTqa
>>30
ホントだ!他にスレがあったんですね!失礼しましたー(ペコリ)
ではこのスレはこれにて幕引き…

32 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/20 00:29 ID:hQbuM60Z
トデー

33 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/22 15:03 ID:3BEeUkpl


34 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/23 14:32 ID:dti8JCPG
そうかな

35 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/23 14:55 ID:xQLljUMd
CMに今井美樹、CMソングは岡村孝子さんの「はぐれそうな天使」でしたね。

36 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:02/11/23 19:42 ID:WOaWTp/Z
タイホヲタのおいらにとって初代トゥディは永遠に不滅です

8 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)