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関西の若手芸人のつまらなさを本気で心配する

1 :神戸人:02/09/22 13:43
キングコング、ランディーズ、ロザン、チュートリアル、ブラックマヨネーズ
サバンナ、$10

みんな似たり寄ったり、個性が全く無い。
みんな似たようなネタをやり、番組では傷のなめあいや馴れ合い。
一視聴者の立場から「いい加減にしろ」と言いたい。
関東からはさまざまな個性を持った若手芸人が出てきている中
関西の若手芸人の個性の無さは絶望的である。
今だに、客に媚を売るような漫才、ただ騒がしいだけのベタベタな漫才をやっているようでは
これからの関西のお笑いの将来が心配でならない。
一度、このスレを見た関西の方々に
これらの無個性芸人が平気でテレビに出ている現状について考えていただきたい。

2 :      :02/09/22 13:43
2げっと、

3 :ほりりん祭り ◆KEN.RxdA :02/09/22 13:48
  ノハヽヽ
  ( ´д`)  新スレお祝いしますた!
 (ぃ9  )つ ('jュ`) シマスタ!
 (__/"(__)   ゚(  )− .<マスタ! .<スタ!

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/22 14:15
ほりりん祭りマジでうざい。
もちろん本家かおりん祭りもネ☆

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/22 16:48
2げt

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/22 16:50
>>5 ???
>>1はインパルススレでも嘆いておりました。
同情致します

7 :名無しさん@お腹いっぱい。 :02/09/22 16:50
サバンナは面白いと思うんですけど。

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/22 16:52
夜中にシャンプーハットのコント番組やってたけど
今の若手って間が悪いのが多いような。

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/22 16:53
変なプライドがあるような。

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/22 16:54
東京その他の地方の芸人を生で観る機会が無い。

11 :名無しさん@お腹いっぱい。 :02/09/22 16:54
7だけど、私関西人じゃなかった。
ここは関西人のスレなんだ。

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/22 16:55
身内ウケに気付いていない関西芸人

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/22 16:58
所詮吉本新喜劇レベル

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/22 16:59
ルミネで初めてロザン見たんだけど、
信じられないぐらいすべってた・・・
ロザンに期待しすぎてたのかな・・・

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/22 17:05
関西が鎖国といわれる原因は関西芸人にある

16 :名無し@おっぱい:02/09/22 17:06
>1
関西の芸人に個性がないのは、今に始まったことじゃない。

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/22 17:34
>>1
悲しいけど同意。どれも及第かそれ以下。
12期以降のタレプロはみんなクソ。


18 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/22 17:35
ブラックマヨネーズのよさがわからない。

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/22 17:37
FUJIWARA、陣内智則、ケンドー小林、サバンナ、シャンプーハット
は結構好き

20 : ◆q7NemSX. :02/09/22 17:37
サバンナ以外同意

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/22 17:39
サバンナつまんない

22 : :02/09/22 17:40
サバンナおもしれー
つまらんと言ってるのは女の子。
付き合ってくれ。

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/22 17:41
タレプロだったらFUJIWARA、陣、シャンプー、コバ、プラン、フット、バッファは好き。
サバンナは上昇思考みたいなものが感じられなくて、見ていて不快。

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/22 17:41
つまらないと思ってる理由も教えて下さい。

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/22 17:42
>>1
キングコング以外間違いなく売れない。
このままいくと全員へびいちごみたいな位置に行きそう。

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/22 17:43
>>1に同意。
挙げられたコンビはよく似た漫才をする。

女の子とデート、合コンなど、濃密なプライベートの話題が多い。


27 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/22 17:45
サバンナが面白いというより、高橋と八木が面白いんだと思う。
だから個々が誰かに弄ってもらうと大きい笑いになるけど
2人だけのネタとかトークは、そんな面白くない。
普通に転がってそうなコントばっかり。

28 :七氏:02/09/22 17:45
最近コバもだめ・・・


29 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/22 17:46
>>24
ただ単純に笑えないから。
プライベートで遊んでるとかはどーでもいい。
ネタ見に来てるからそーゆうの興味ないし。

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/22 17:47
サバンナは高橋がきもい、先輩芸人に媚うってるなど
他の芸人にも言われてるw

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/22 17:47
片手間でやってる感じがある。>一部除く

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/22 17:48
>>25
キンコンが売れる…
事務所の力ですよね?ね?(((゜д゜;)))

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/22 17:50
キングコングは勘違いしているから嫌。
まだ全然若手なのになんで仕事を断るんだ?
関西のファンはキャーキャー言うだけで
ネタを見ててくれない。だからまじっすかとか関西の
仕事は嫌、東京の仕事がいいってよく言えるナーと思う。
自分、関東人でキンコン嫌いだけど関西の人の事を
どうこいうのは違うと思う。しかもマジメな顔で・・・。

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/22 17:51
キンコンから顔引いたら何も残らないじゃん

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/22 17:52
関西人は笑いに向いていない

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/22 17:52
>>34
座布団1枚w

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/22 17:52
キャーキャー言ってる人ばかりじゃないのに。
芸人にそう思われてるのは残念。

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/22 17:53
>>35
いい事言うなー。素晴らしい

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/22 17:53
>>37
でも確実にキャーキャー言うファンが多い。

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/22 17:53
顔もたいしたことないじゃん
若いってだけ

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/22 17:54
>>33
あなたいい人ねw

42 :七氏:02/09/22 17:54
別に高橋は嫌われてないと思うけど。
どっちかっていうとみんな仲いいよね。
ウエストサイドだけういてるかんじ。
その仲のよさがうちわうけの要因かな。



43 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/22 17:54
>>36
どうもw
まじっすかは、つまらないっていわれてるし自分らのVが
評判悪いから逆ギレしたんだろ?
関東だから番組の内容はしらんが。
アフォだなっとオモタよ

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/22 17:54
>>40
どっちかというと、きもい系だよね?

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/22 17:55
所詮東京に行くまでの練習場所に過ぎないのか>大阪

46 :25:02/09/22 17:55
勿論会社の力で。むしろそれのみでしょ、キンコンが売れるとしたら。
でもそれが1番効果的で重要な条件だからキンコンは売れると。

チュートは勿体無い。突っ込みがもっと有能だったら…。

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/22 17:55
>>44
おそらく

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/22 17:56
>>43
言えてるw
キンコンは子供だよね。

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/22 17:56
>>47
よかった。同じ意見の人がいて。

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/22 17:57
>>46
チュートリアルもったいないかもしらんけどありゃ無理だろ
雰囲気的に。勢いとかないし

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/22 17:57
ランディーズ一度友人に誘われてbaseにネタ見にいった事あるけど
感動するくらいに面白く無かった。それでも客は爆笑・・。
baseは客が悪すぎる。一部を除いて。

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/22 17:58
東京や他の地方では「キャーキャー」はすくないの?

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/22 17:59
サバンナの高橋ってフジモンと一緒によく徳井○○やれやーとか
言ってたよね。寒くて逆に笑えたw
レギュラーもったり、超合金によく出てたのもフジモンに
媚をうっていたからってゆうのは有名な話。
そしてフジワラがいなくなったらやっていけないってゆうのも
有名な話。

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/22 18:00
>>52
東京にだっているよ。でも本当一部。
ネタ中には騒がないし、ハリガネも言ってたけど
デマチとかにしても関西独特のずーずーしさが東京の
ファンにはないんだってさ。

55 :2チャンネルで超有名:02/09/22 18:01
http://tigers-fan.com/~pppnn

女子中高生とHな出会い
  ロリロリ児童とHな?
  2チャンネルで超有名

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/22 18:02
>>54
関西芸人ってよくその話すゆるよね。
もう聞き飽きたぐらい関西芸人はそろって同じ事を言う。
東京の人は結構ひかえめらしいね。

57 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/22 18:04
ランディーズはちょっと面白い。
でもあの顔が嫌w

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/22 18:05
>56
そういうのと一緒に思われてるのか・・自分も。
おぞましい・・。

59 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/22 18:06
>>27
同意。サバンナはネタやってるときはイマイチて感じなんだけど(面白いのもあるが)
それぞれ単体で、ロケとかで好き勝手暴れてる時は超面白い。
特に漏れは八木の一発ギャグがつぼ

60 : :02/09/22 18:11
キングコングは面白いと思う。
まぁほかは関西ってくくろうがくくらなかろうがつまらない(若手)
所詮先輩芸人の人気も台本やロケなどでできたもの!!
全員が漫才ってのもどうかなーー
ガキの使い後半のダウンタウンの漫才もつまらないし、、、。
要は関東関西限らずとっさの判断力、あとはリアクションでそこそこいける世界

61 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/22 18:20
っていうか関西人以外の芸人、笑いってくそばっかだけどな

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/22 18:42
それでも応援するさ・・>若手達

63 :神戸人:02/09/22 18:45
関西の客が悪いんだと思う。
baseとかに来てる客はほとんど女子高生で芸人をアイドルとして見てる節がある。
芸人のアイドル化、これが関西のお笑いをダメにしている要因だと思う。
つまらなくても愛嬌、明るさがあれば売れる。
それで芸人が勘違いしてしまう。それが吉本という会社の方向性かもしれないが・・。
とにかく、芸人をアイドルとしてみるのは辞めるべきである。

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/22 18:46
キンコンを面白いって言ったら笑われるw

65 : :02/09/22 18:49
高橋は面白い

66 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/22 20:35
松竹のは芸人どう?

67 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/22 20:37
↑すまん。
松竹の芸人はどう?・・です。

68 :名無しさん@お腹いっぱい。 :02/09/22 20:53
いや、許さん

69 :nanashi:02/09/22 23:29
>>67
baseと比べると人気がない分、勘違いは少ないと思う。
ファンも出待ちでは大人しい方だし、芸人の対応が全然違う(アメザリクラスでも)
これが理由でbaseから流れたファンもいるはず。
面白いかどうかは人それぞれなのでわからないが、baseファンは他事務所の芸人に
対して概して冷たい。

70 :nanashi:02/09/22 23:32
後半趣旨不明ですみません(ついホンネが)。

71 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/22 23:34
ますおかのファンってマナーいいよね。

72 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/22 23:34
チュートリアルのどこが面白いか分からない。
たかる・てかる なんて呼ばれてトミーズ雅に気に入られてるみたいだが
まったくどこがいいのか分からないコンビだ。

73 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/22 23:36
チュートリアルよりもウエストサイド。
あの3組何とかならんか。

74 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/22 23:38
チュート徳井の声は芸人向きじゃないよ。こもりすぎで暗い。

75 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/22 23:40
関西の女子高生が悪いわけじゃない。
アイドルとして売り出している吉本が悪いんだ。
普通の女子高生なら身近にアイドルがいたらキャーキャーいうでしょ。
別に芸人だからキャーキャー言っているわけじゃない。

76 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/22 23:41
>>75
でもキャーキャー言っているのは事実w

77 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/22 23:52
>>76
わかんないかなー
キャーキャー言うのは当り前なんだよ 女子高生なんだから
東京とかはお笑い好きな人がお笑いを楽しむって形だからキャーキャー言う事はないけど、
大阪でのお笑い芸人の位置はアイドルなんだよ。
ジャニーズやウインズなんかよりもずっと身近なアイドル


78 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/22 23:56
>>77
それがなにか?

79 :77ではないが:02/09/23 00:03
>>78
そんな言い方ないでしょ。

80 :77だけれども:02/09/23 00:28
女子高生が芸人をキャーキャー言うのは仕方のない事なんだから
芸人以外のアイドルを作るか(関ジャニ・ランガン)
芸人自身がアイドルオーラを消してしまわないと何も変わらないってこと

81 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 00:30
ロザン、意味わかんない

82 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 00:32
結論

女子高生は馬鹿で笑いがわかってない。

83 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 00:33
別に若いときにキャーキャー言ってもいいでしょ。
ババァになった時にいい思い出になると思うよ。
ババァになってる奴がキャーキャー言ってるのは痛いけど。

84 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 00:35
吉本が悪い客を取りこもうとしてるからだよ。
芸人をアイドルとして売り出す商法だから
本来ならジャニとかそっち方面へ行ったはずの女子高生が
baseへ流れてきてキャーキャー叫びながら
吉本に親の金を落としてるんだ。
そういうのを「関西の客」というなら確かに悪い客だよ。
芸人の芸を見て普通に笑いたい人は、
関西ではいまや少数派になってしまったんだ。
悪貨が良貨を駆逐してもーた好例です。

85 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 00:35
>>82
全員がそうとも言えない。
8割はそうかもしれんが。

86 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 00:36
>>83
ピポーン。大正解。


87 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 00:39
結論

お笑い好きとほざいてるドキュソ工房女は
ブサイクでアイドルより近い存在のお笑いに逃げてる。

88 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 00:42
>>87
9.7割そうかもね。

89 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 00:44
>>87
厳密に言うと「お笑い好き」ではなく「お笑い芸人好き」

90 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 00:44
>77
東京或はルミネに来る女子高校生は、
キャーキャーいわないのですか。

91 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 00:46
>>90
言う奴も居るけど、base程では無いかもね
東京だから年齢層が違う

92 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 00:46
>>90
過去ログ見れ

93 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 00:47
>>91
>東京だから年齢層が違う
ハァ?「だから」っていわれても何の理由付けにもなってない気が
するんですけど。

94 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 00:47
>>91
いえてますね。たまーにいるけど、関西ほどじゃない。
しつこくないし、マナーあるし。
関西でももちろん、ちゃんとしてる人いるのは
知ってるけど、ガキが多いので恐い

95 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 00:48
baseとルミネ、キャパも違う?

96 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 00:48
違う

97 : :02/09/23 00:49
お笑いを志すものは芸人の弟子になるのが当然だった時代に
それをせずにここまできたダウンタウン。
今の若手芸人はそのレールの上を走っているに過ぎない。
そこ(NSC、ほかのシステム)からは元祖(ダウンタウン)を超えるものは出てこないのでは。


98 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 00:51
いや〜ルミネも結構やかましいと思うよ。

99 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 00:52
>>98
だから一部だってば。
関西から比べたら本当おとなしい。


100 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 00:53
てか、関西芸人って関東のファンの子はマナーがいいとか
すごい言うけど、どんだけ関西はひどいんだ!!って
おもちゃう。

101 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 00:54
>>98
ルミネにもアイドル芸人は居るしね
キャーレベルは芸人次第

102 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 00:54
そんなにルミネとbase、両方に行ってんだ。

103 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 00:55
セスナ機でbaseに突っ込むか。


104 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 00:55
>>102
base芸人は月1で行ってるからね<ルミネ

105 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 00:58
バ吾やプラン9コバ位にしか行かないから、
あまりキャーで震えあがったことがない・・>。

106 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 01:40
後藤秀樹さんのイベントもいいかんじです。

107 : :02/09/23 22:01
 

108 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 22:02
なんでもいいんだけどさ、関西芸人、関東にきて
関西の事ぐちるのはどうかと思う。

109 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 22:06
>>108
ぐちってんだ・・・
誰が?

110 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 22:14
どうでもいいんだが
関西の芸人を心配する前に
関東の芸人を心配しろよ。
ほとんどの主要なバラエティー番組は関西人が仕切ってるんだが。

111 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 22:16
サバンナはおもしろいだろ
ほか糞だが

112 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 22:16
昨日base吉本が総出演してる生番組をなんとなしに見たんだけど
今の若手ってフリートークで場を繋ぐってことが
できないんだね。3分程度で焦ってどうする。

113 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 22:23
>>112にじゃあお前は出来るのかと言い出す基地外が出てくるに500ルミネ




114 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 22:24
>>112
じゃあお前がやってみろ

115 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 22:25
>>113
そう言われたら俺芸人じゃないんでと答えてかわす。

116 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 22:26
>>114
俺芸人じゃないんで

117 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 22:28
関東の人はいいですね。関西、関東芸人共に
心配できて。関西ではあまりルミネ若手を
観ることがないので心配できない。

118 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 22:30
関西だけどファンダンゴで関東番組見てるよ!!

119 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 22:35
品庄と三瓶が売れるようなルミネもどうでしょうか

120 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 22:38
>>119
お前が言う事ではないがねw

121 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 22:39
ってゆーか売れてるなら評価されてるって事だから
何を言ってもしかたがない。それが現状。

122 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 22:45
品庄は品川が本気で(売れようと必死だった頃並に)頑張ればまだイケると思うが
三瓶はもう飽きられてるから売れてないよ。

結局は関西も関東も実力とやる気の問題。

123 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 22:48
>>122
確かに三瓶はあきた

124 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 22:51
三瓶さんはルミネではどんな芸を
披露されてるのですか?

125 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 22:53
>>124
TVと同じです。

126 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 22:54
ああいうキワモノ芸人が受けるのも
若手に全く個性がないからだよ

127 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 22:55
三瓶は面白い。わからないやつはバカ。

128 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 22:56
上(中堅クラス)が詰まってるから若手が伸びないんだよ。

129 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 22:58
そんなこと言ってるから伸びないんだよ。

130 :アーヒャヒャヒャ:02/09/23 23:01
おい!三瓶と品庄を一緒にしないで!!
品庄は実力ありだよ!!
あいつらおもしれーよ!!(`п´)
ってか、品川凄すぎ!!庄司は・・・・。。。

関西は・・キンコンは今波に乗ってるだけで三瓶と同レベル・・。。
次課長は氏ね・・・・・・・・・・。。。。


131 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 23:06
今の若手ってほとんどTNやらDTのマネしてるだけだから枠がもらえなくて当然。
面白くなくても三瓶の方が需要あるんだよ。

132 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 23:07
>>131
いい事いいますね。
本当、パクリネタばっかりでうんざり。

133 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 23:08
>>128
昔なら、それまでの蓄積がそこそこでも、テレビで使われることで、
テレビの中でその蓄積を放出した。
同時に、テレビで鍛えられて、才能に磨きがかかるというのもある。
しかし、今は上が詰まっているので、下はなかなかテレビに出れない。
しかし入ってくる奴は多いので、そこでの競争は激しくなる一方。
そして終に才能を使い果たし、テレビに出ずに消えていく。
しかし、この現象は東京には当てはまっても、大阪には当てはまらない。
大阪では吉本のおかげで、たいして面白くもないのに、テレビに出ている。
しかしどれも皆同じ。大阪の場合は、逆に事務所の独占が芸のレベルをひたすら下げている。
そして、吉本が東京でも幅を利かせているせいで、東京の場合は、
芸人がテレビに出るチャンスが徹底的に消されており、まさにこの状況になっている。

134 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 23:14
次課長、東京行くね。
bace芸人がどんどんルミネに来るの
やっぱり関東の人は嫌?


135 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 23:15
結局いくの?
ソース教えて。

136 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 23:15
>>133
で、結局何が言いたいの?
若手芸人に非は無いと?

137 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 23:15
>>134
嫌ってワケじゃないけど、待遇良過ぎたら嫌かな

138 :134:02/09/23 23:16
すいません。
bace→baseです。

139 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 23:17
>>134
いやです。東京は大阪の肛門ではありません。

140 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 23:18
>>136
吉本に非があるって言ってんだよ。

141 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 23:18
5じ6じヲタは嫌でしょうな。
私は面白い芸人が来る分には全然歓迎なのですが。

次課長は河本の芸人としての姿勢は好きなので
ルミネ芸人にとって何かプラスになることを密かに期待します。

142 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 23:19
>>141
56ォタだけど勝手に嫌だって決めるなよ。
次長課長に限らず別にどうでもいい。
だって、面白い・面白くないを決めるのは結局
客だから。

143 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 23:19
>>140
そうですか、
で、若手芸人に非は無いんですか?

144 :名無しさん@お腹いっぱい。 :02/09/23 23:20
>>139
東京は大阪の掃溜め。

145 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 23:22
これからも大挙しておしかけるでしょうな>base芸人


146 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 23:27
>>142
>141ですけど、5じ6じ芸人内での競争率も上がるし、
7じ9じレギュラーってのは今一番近い夢だと思うんですよ。
それをいきなり来て7じ9じレギュラー枠を取られちゃたまったもんじゃないとも思うんです。

気を悪くしてしまったのはごめんなさい。

147 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 23:33
>146
そうすると5じ6じ芸人はどうやって
7時9時レギュラーなるのか。
いくらがんばっても報われないんでは・・。
大阪の若手はそちらに行く気ありありです。

148 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 23:38
>147
多分、人気・実力・芸歴etcをトータル的に見て・・・って感じだと思う。

149 :名無しさん:02/09/24 01:01
関西で若手が伸びない原因
@吉本の番組が多すぎて馴れ合いが蔓延し、今日は面白くなくてもまた出れるといった
 競争力の欠如
A中年隙間芸人との競演が多く若手の素の姿を見て視聴者が冷める。
B吉本の戦略ーアイドルみたいな売り方をする。
C関西系の番組だけでも食べていけるという甘えの構造。
※俺はこのCを吉本が重視してくれれば面白くなると思う。若手は関西で3年から
5年したら強制的に東京に送り出す。吉本には幸いその力があるし、売れなければ
強制的に芸人を辞めさせる。関西を東京の受け皿的にしなければ芸人がもう一度
復権する可能性はある。要は吉本のさじ加減一つかな。

150 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/24 01:07
吉本がアイドル的な売り方をするのは当然
悪いのはそれで人気が出て勘違いする芸人の方だろ

151 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/24 01:15
吉本がそんな安易なことで芸人辞めさせるわけ無いと思うな。
とりあえず安いギャラで囲ってられればいいんだから。
辞めさせることが市場に有益でも吉本には有益ではない。

152 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/24 01:21
>>151
辞めさせるっていうか
いてもしょうがない状態にして自分から辞めると言わせるんでしょ。

吉本辞めてほかの事務所で細々芸人続けてるヤツなんか
いくらでも実例あげられるじゃん。
G-MENSとか飛石連休(藤井)とか。

153 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/24 01:25
吉本は芸人の数が多いから目立たないし勝ち負けはっきりしてる。
だから目立たない奴は、弱小事務所に移籍した方が得。
いてもしょうがない状態、自分が生き残る為に事務所移籍。

154 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/24 01:30
>>153
NSC13期の中でブラマヨや野生爆弾が勝ち残って
ミシマフジイ(飛石連休の藤井)が追い出されるあたりが
>>1の心配を端的に表しているってことか

155 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/24 01:31
飛石連休の藤井なんて今も吉本だったら消えてるよ。移籍してよかったね。

156 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/24 01:35
G-MENSって他に移ったんですか
吉本芸人のライブ出てるみたいだったので
知りませんでした

157 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/24 01:36
8期におんぶに抱っこで生き残れるからだろ。

千原にFUJIWARA。
この数年間こいつ等に食わせてもらってる>若手

158 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/25 23:09
上品な文化?東京に上品なんてものありましたっけ?具体的に現在はどういう文化
として残ってるか例を挙げて答えてください。簡潔明瞭に

東京上層階級という言葉をはじめて聞きました。w
あなたのつくった階級ですか?
東京人とは何の努力もせず人の作ったものを己の手柄のように自慢する卑しい人たち
ということでチョソと同等だったのです。苦しい言い訳ですね。藁



159 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/25 23:16
>>158
そんなもん、芸とは特に関係なし

160 : :02/09/25 23:43
芸人を学校で養成しようという発想が
そもそもの問題だと思うが

161 :通行人さん@無名タレント :02/09/26 00:25
野生爆弾と土肥ポン太を廃業させれば、baseのレベルが上がると思うよ。

162 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/26 06:13
野生爆弾と土肥ポン太は所詮脇役なので影響力もないしこのままでいい。
問題があるのは主軸となる芸人の方でしょう。
俺は主軸にウエストサイドを据えたのがそもそもの間違いだと思うが。

163 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/26 16:26
どこか新しい劇場でも作って、baseからWSのみ独立…してくれ

164 : :02/09/28 15:05
あげ

165 : :02/09/30 09:52
自分風に関西芸人を評価してみた

FUJIWARA
藤本 ツッコミ ★☆☆☆☆ 原西 ★★★★☆
    ボケ   ★☆☆☆☆     ★☆☆☆☆
バッファロー吾郎
木村 ツッコミ ★☆☆☆☆ 竹若 ★★☆☆☆
    ボケ   ★☆☆☆☆     ★★★☆☆
千原兄弟
兄 ツッコミ ★☆☆☆☆ 弟 ★☆☆☆☆
   ボケ   ☆☆☆☆☆    ★★★☆☆
ケンドーコバヤシ
ツッコミ ☆☆☆☆☆
ボケ   ★★★☆☆
陣内智則
ツッコミ ★★☆☆☆
ボケ   ★☆☆☆☆
シャンプーハット
てつじ ツッコミ ★★★☆☆ 小出水 ツッコミ ★☆☆☆☆
     ボケ   ☆☆☆☆☆      ボケ   ★★★★☆

166 : :02/09/30 10:09
次長課長  河本      井上
ツッコミ   ☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆
ボケ     ★★☆☆☆  ☆☆☆☆☆

チュートリアル 徳井       福田
ツッコミ      ★☆☆☆☆  ★☆☆☆☆
ボケ        ★★★☆☆  ☆☆☆☆☆

フットボールアワー 岩尾      後藤
ツッコミ        ☆☆☆☆☆  ★★★☆☆
ボケ          ★★☆☆☆  ☆☆☆☆☆

ランディーズ 高井      中川
ツッコミ    ☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆
ボケ      ☆☆☆☆☆  ★☆☆☆☆

キングコング 梶原      西野
ツッコミ    ☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆
ボケ      ☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆

ロザン  菅       宇治原
ツッコミ ★☆☆☆☆  ★☆☆☆☆
ボケ   ☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆

167 : :02/09/30 11:38
ハリガネロック 松口      大上
ツッコミ     ★★☆☆☆  ★★☆☆☆
ボケ       ★★☆☆☆  ★☆☆☆☆

サバンナ 高橋      八木
ツッコミ  ★☆☆☆☆  ★☆☆☆☆
ボケ    ★★☆☆☆  ☆☆☆☆☆

$10   浜本       白川
ツッコミ  ☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆
ボケ    ★☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆

ルート33  堂土      増田
ツッコミ   ☆☆☆☆☆  ★☆☆☆☆
ボケ     ★☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆

中川家  剛        礼二
ツッコミ  ☆☆☆☆☆  ★★★☆☆
ボケ    ★☆☆☆☆  ★☆☆☆☆

たむらけんじ
ツッコミ ★★☆☆☆
ボケ   ☆☆☆☆☆

168 : :02/09/30 11:38
レギュラー 松本      西川
ツッコミ   ☆☆☆☆☆  ★★★☆☆
ボケ     ★★★☆☆  ★☆☆☆☆

ブラックマヨネーズ 吉田      小杉
ツッコミ        ☆☆☆☆☆  ★★☆☆☆
ボケ          ★★☆☆☆  ☆☆☆☆☆

麒麟   川島      田村
ツッコミ ★☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆
ボケ   ★★★☆☆  ☆☆☆☆☆

169 : :02/09/30 11:44
ますだおかだ 増田      岡田
ツッコミ     ★☆☆☆☆ ★★★☆☆
ボケ       ★★★★☆ ☆☆☆☆☆

アメリカザリガニ 柳原      平井
ツッコミ       ★★★★★  ★☆☆☆☆
ボケ         ☆☆☆☆☆  ★★★☆☆

170 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/30 13:08
最近の若手はお笑いのタブーを平気でやっているよね。
漫才のネタで「この前、彼女と・・・」とか、
「合コンで・・・」「「オマエのことが好きだ〜」とか
プライベートが見えるようなことをしている。
あんなのはやってはダメ。

171 :243 ◆UkrgGwC2 :02/09/30 13:28
>>170
時代は変わるものだと思いますけどね。

まぁプライベートっぽいのにも限度があるでしょうけど
比較的関西は昔から庶民的な生活に着眼点を置いた笑い(横社会的な笑い)
が多い気がします。


172 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/30 13:55
関西の若手も酷いが
関東よりは少しマシ

173 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/30 13:56
>>172
関西より関東の方がレベルが高い・・・らしい。

174 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/30 18:37
関東よりはマシだが、マジっすかの寒さをどうにかしてくれ
Base芸人最近さむすぎ
超合金のノリが一番いいって

175 :アーヒャヒャヒャ:02/09/30 18:41
165〜>その評価サイコー!!
    

176 :名無しさん@お腹いっぱい。 :02/09/30 18:48
でも野生爆弾って、この上なく面白くないぞ?

177 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/30 21:23
>>171
庶民的とプライベートは別物と考えた方がよいでしょう。

いくら時代が変わっても芸人がどのような恋愛をしているかを
舞台でネタにしているようではダメ。明らかに客は引いています。
これがお笑いのタブーなのです。

178 :178:02/09/30 22:04
>>176
野生爆弾は、面白く無いな。でも、工夫してる姿勢は評価してるねんけどな。
芸人としての姿勢は決して間違ってないと思うで。
結果としては面白くないけど、見たことの無いものを見せようと、考えてるのが伝わる。
だから、あんなにウケてないのに、客に媚びて無いし。
なんか、若いときのビートたけしを思い出すよな。
たけしも、あんなに面白く無い奴やったのに、いつのまに面白い人になったんやろ?
みたいに、客の趣向が自分らの方角に向いてくるのを待ってんちゃう?
もし、それが当たれば、相当賢いわ、あいつら。

179 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/01 14:57
大阪で人気出たからって同じノリで「俺ら、いけるんちゃう?」みたいな感じで
東京にひょこひょこ出てくるのはやめてください。
東京じゃ自分らなんて無名芸人というのをもう少々自覚してください。

180 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/01 20:22
>179
ここは関東のヲタの愚痴スレじゃないよ

181 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/01 22:32
関テレで始まる WS の番組、懸念せんでいいのか…?
ヲタは大喜びでしょうけど

182 : :02/10/02 00:12
>>181
関西人として、恥ずかしすぎる・・・。
なんだよ、あれ・・。
お笑い芸人のやることじゃねーよ・・・。
昨日やってた若手のライブみたいなんもテレビで見たが
歌ったり踊ったりしてるし。
アホか。

183 : :02/10/02 00:23
これは東京の吉本の若手にも、大阪にも言えるねんけど、
若い奴、ネタ毎なら、笑うやつもあるねんけど、
ネタ自体が、どのコンビがやってもいい位、互換性があるねんな。
なんか、コンビ毎の味が無い。存在が、うっすいねん。
全員テクニックに走るから、全員個性が無い。

ちょっと前に、毎日放送で、昼間に漫才特番あったやん?
待ってましたの、ティーアップやったわ。
面白いな。ほんで、重量感があるわ。誰にも真似でけへん存在感やな。
あれが、「色」なんやろうな。
ポテンシャル高い色を持ってるコンビは、ダウンタウンの様に行く所まで
行くか、ティーアップの様に不遇かのどちらかになるねんな。

184 :ティーアップ原理主義者:02/10/02 00:31
>>183
ティーアップが最高なのは禿同だけど、
今は「漫才師」より「タレント」でないと
いわゆるブレイクは困難。
ティーアップのように漫才を究める方向だとどうしても売れない。
若手が「タレント性」を磨いて勝負しようというのは
つまらないけれどある意味当然の成り行きだと思う。
若手にとってネタは方便のひとつだからつまらないのは当たり前かもね。
彼らはDTやナイナイを目指してるんであって
阪神巨人やこだまひびきを目指してるわけじゃないから。


185 :名無し:02/10/02 00:52
若手も見習う芸人がいないからしょうがない。
ココリコなど売れてる意味がわからないし、藤井もお釜芸だけで、あんな芸で身習う
ところもないし、ロンブーも兄ちゃんネエちゃんとだらだら、下らない遊びばかりで
芸もする気もないし、出来ないし、こんな下らない先輩芸人ばかりだから、
若手は、何を見習ったらいいのか、どうあるべきか悩んでしまうだろうな。

186 :名無しさん@お腹いっぱい :02/10/02 19:13
ロンブーが売れてて、キングコングが会社に押されてたりしたら、
そりゃあ、ねぇ…。
この板にいるような「芸」を求めているような人間は少数で、
そんな人間達だけでは、「芸」人達を食わせられない、ってことでしょう。

187 : :02/10/02 23:02
あの髪を吹き上げるギャグやるひとたちって誰師匠だっけ?

188 :名無しさん@お腹いっぱい :02/10/02 23:03
>187
海原はるかかなた?

189 : :02/10/02 23:04
>>188
あーそうそう。はるかなさんだ。ど忘れしてしまった。即レス感謝。

190 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/02 23:19
キングコングは努力してるよ。

191 : :02/10/04 00:26
>>190
そうか?

192 : :02/10/04 14:20
陣内智のり、て全く面白くない
フジワラも雨上がりも一つも面白くない。
キングコングも仕草で誤魔化しているが面白くはない

193 : :02/10/04 14:32
NSCて言うのも問題なのじゃないのかなあ。
ダウンタウンで有名に成った養成所だけど
もうダウンタウンで有名に成ったから言いや・みたいな感じで
あまり育成に力を入れていないのでは無いのかなあ。

踊りのレッスンやダンスが中心のレッスンて、ジャニーズじゃあるまいし
本当はお笑いのレッスンを中心にするべきだよな。
講師も踊りの先生を講師に加えるのでなくて漫才師などが直接、指導して
ネタを直していったりする育て方にしないとお笑い芸人としては育たないよな。

それとダンスや踊りは本来、要らないはずだ。踊りの練習に力を入れてしまうと
しなければいけない事が増えてきてお笑いだけに集中できなくなる。
NSCの時間割のカリキュラムの組み方もオカシイ。
ダンス教室で無いんだ。お笑い学校であるべきだ。

194 :名無しクライマックス:02/10/04 14:38
だいたい笑いは学校で学ぶもんじゃねーだろ。吉本は同じよーな芸人を大量生産してどーすんだ?

195 :2ちゃんのdそkjfぇ;」:02/10/04 14:42
かじすきじんないきらい

196 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/06 13:35
関西芸人はウェストサイドみたいなのばっかなんだろ。

197 : :02/10/06 16:13
そう

198 : :02/10/06 23:49
>>194
激しく同意。
芸は学ぶのではなく「盗め!」だな。



199 :ちえ:02/10/07 00:25
今の若手より、昔2丁目に出ていた人たちの方が、断然におもしろい!!
今は、ネタが腹をかかえて笑えない!!

200 :名無しで:02/10/07 00:40
個人的にはメンバメイコボルスミ11>>>>>>>チンポンだな(w

201 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/07 00:41
キングコング>>>>>>>爆笑問題

202 : :02/10/07 00:42
>>201
ヲタの馬鹿度だったらそうなる罠(w

203 ::02/10/07 02:18
今の芸人、おもしろさなんてあんまり求められてないんじゃないのか?
顔がよければ・・・、みたいな

204 :名無し:02/10/07 06:15
女の子は笑いなんか無くたってヘーキなの?

205 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/07 06:24
関西のトップはキンコンというのが事実

206 :  :02/10/07 06:38
関西のトップはキンコン程度というのが事実


悲しいことだ


207 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/07 06:47
関西人の嗜好を一番具現化しているのがキンコン

208 :名無し:02/10/07 16:42
数年後、彼らがメインの番組が量産されていくのかぁ・・・

209 :名無しさん@おなかいっぱい:02/10/08 00:01
>>169
平井ってツッコミできた?

210 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/08 00:03
>>205
それは関西ではなく「吉本の若手」じゃないのか?
若手のみで考えると、今は松竹芸能の方が勢いがあって面白い。

211 :sage:02/10/08 00:14
>>210
それは言えてるな。
前にアメザリ、ますおか、鶴瓶がやってるTV見たんだけど、
少なくとも吉本の若手芸人(特にWS)の番組よりは面白かった。

212 :名無しさん@おなかいっぱい:02/10/08 00:26
5年位前は松竹嫌い(関西人の悪い癖)だったけど
今は松竹の方が笑える。
今のbaseに「こいつはおもしろい」といえるコンビが
いない。

213 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/08 04:04
関西の芸人はキンコンとキンコン以外の2種類しかない。

214 :名無しさん@お腹いっぱい。 :02/10/08 04:24



             お 前 等 が 漫 才 や れ




215 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/08 04:44
確かに松竹のが面白いよなぁ
ケンコバ神聖化以前にやることやれよ吉本。

216 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/08 04:49
ケンコバ信者増殖中、、、
コバは好きだが、信者ウザイ

217 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/08 04:58
>>1
テレビなんて、そういうもんよw
お笑いが好きなら、劇場へ行け

218 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/08 07:16
劇場に通いたくても好きな
芸人達は皆東京に行ってしまいますた・・。

219 :名無しさん@お腹いっぱい:02/10/08 08:15
( ゚Д゚)y─┛~~

220 :ちえ:02/10/08 15:35
212>同感です。

221 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/08 18:10
でも松竹もますおか・アメザリの後に若手続かないよね。



222 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/08 18:15
松竹ではTKOとチョップリンっていうのがいいと思う。
あとはそれほど最近の吉本若手と差異がないように見える。

223 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/08 18:16
>>218
東京へ行けw

224 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/08 20:02
>>218
あんたも引っ越ししなよw

225 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/08 20:29
>216
「バファロー嫌いな奴はキンコンヲタだ」
「おぎやはぎ面白くないって言う人は頭が堅い」
「オンバトで○○が評価されないのは審査員が糞だからだ」

関西関東問わずマニア受けして好き嫌い分かれる芸人にはそういう信者まで呼ぶ力あるんだろうな


226 :菌糸:02/10/08 20:41
若手芸人に本気で腹立つ、奴らはТ∨ラジオで貧乏をアピールしファンにタバコ、酒、服等 ケンコバにいたってはΚ-1プライドのプラチナチケットを未成年に平然と援助してもらっている

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