5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

朝日の基地外投稿 第40面【ネタ投稿禁止】

886 ::02/11/29 22:33 ID:ZDS05vl0
某タレントの投書が週刊金曜日に載っていました。upします。

冷静かつ理性的な対応を
○○○・○○○○
 今日本中が拉致事件で涙している時にこんなことを言うと、日本中を敵にまわすことに
なるのかもしれませんが、しかし、私はあえて言いたい。今日本はいろいろなことでもっ
と冷静かつ理性的にならなければいけないのではないでしょうか。
 私も泣きました。しかし、大日本帝国は、朝鮮と韓国を五〇年にわたり植民地化して、
残虐きわまる非道なことをしてきたのではなかったでしょうか。拷問や虐殺、果ては何万、
何千という人間を家族から無理矢理引き離し日本に連行、強制労働者として炭鉱に送り込
み、迫害し続け、冷酷な一生を送らせてきたのではなかったでしょうか。
 日本がどんな仕打ちを朝鮮の人々にしてきたか、日本国民は知らされていません。大日
本帝国、ならびに現在の日本政府も隠し通しています。北朝鮮が、その国民に日本人拉致
を知らせないのと同じように。
 戦争中、日本は他民族にどんな危害を加えたのか。事実を厳粛に受け止め、反省し罪の
深さを知り、謝罪すべきではないのでしょうか。戦争賠償金は、物質的なその一部でしか
ありません。国交正常化に向かっての第一歩は、朝鮮に対して昔犯した罪をわび、拉致事
件をも含めて話し合うことではないでしょうか。
 一時帰国になった五人の方々は、約束通り北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)に戻るべき
と存じます。相手が約束を守らないからといって、こちらも約束を守らなくてよいという
ことではありません。帰したくないというご家族の気持ちは痛い程分かりますが、北朝鮮
はここにきて、この五人に危害を加えることはないでしょう。帰って愛しいお子さんと会
い、事情説明をし、その間、日本政府が立ち合って、国際電話やお便りとか、日本のご家
族があちらに会いに行ったりして家族の絆をさらに保ち、その後、国交が正常化すれば、
自由に行き来できるのではないでしょうか。この五人の方々を、政治の道具に使ってはい
けません。

もう年だろうに。そろそろ引退なされたら、出Vさん。

386 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)