5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

鳥の巣が、建築工事によって壊。。。(悲)

1 :名無虫さん:2001/07/08(日) 13:54 ID:nmQaQwzY
標題のとおりです。
その鳥は、巣が戻ることを願ってか、
ピキーピキーと鳴きまくっています。
それが1日中ずーっとです。
よっぽど悲しかったのか、悔しかったのか。。。
今も泣き声が聴こえます。

2 :土木作業員頭:2001/07/08(日) 14:48 ID:6JQ6.jMI
「野生の鳥の、、、」のスレッドでも上げましたが、建設省所管の工事で、三重県長島インターの建設前の工事で、コアジサシの巣を数百潰しました。
前日建設省の下部の協会担当者から「明日野鳥の会が来るから、巣があったら工事はストップ」と言われて、ブルのオペが一気に早朝均してしまいました。
良心が痛むのか、卵の一部を現場の端に移動しましたが、親鳥が近づく様子はなく、上空で回っているばかり。
まあ、結局建設業界は、税金で持ってるくせに、本当のクズがおおいですね。
自然保護なんか、全く眼中になし。
漁師もエグイ。
川の中に、勝手に「しじみ養殖場」と立て札を立てて、その付近を工事する業者から補償を巻き上げることしか考えていません。
三重県長島町、岐阜県の木曽三川下流部で特にヒドイ。
まあ、それらしき産業もないから、仕方ないのかも、、、、
ちなみに、現場に置いていた(半月ほど)ユンボのエンジン付近に巣を作った鳥がいました。
親鳥のいない間に重機は回送されて、遠くの現場へ。
雛はかえっていましたが、その親鳥もアホやね。

3 :名無虫さん:2001/07/08(日) 16:09 ID:???
>>2
そこって長島温泉の北側にある造成地(or土砂置き場)でしょ。
青いシートみたいな網に囲まれていた場所だったような。
あそこの工事担当って、国土交通省(旧建設省)ではなく、
JHの四日市工事事務所じゃなかったっけ。
営巣地潰しちゃったんだ・・・

2 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)