5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

●「Mr.FULLSWING」97発目●

852 :作者の都合により名無しです:02/11/21 15:55 ID:1GBPc8ef
>>832
単刀直入にいうと手抜きです。といっても、作画の手抜きではなく
ギャグやネタ等のことを指します。
漫画を"面白い"と読み手に伝わらせるに、これらは非常に重要なポイントです。
今まで漫画を描いてきた人達はこれらを考えるのにはさぞ苦労した事でしょう。
ところが、この作者はどうでしょう。人が考えた物を少しもじった物を自分の
キャラクターに当てはめて描いているではありませんか。
つまり、人が苦労している部分を人の考えたりしている部分を大幅にカットする事ができるのです。
これは他の漫画家からすれば非常に腹正しい物なのです。お分かりいただけたでしょうか?
あらかじめ言っておきますが、他の漫画もそうじゃないかという意見はいいっこ無しです。
>>844
この漫画家はサン○ー側の作者の元にいた事もあり、一説によると
○年サン○-にて連載されていたG○美○極○大○戦!のキャラ、
○島○○のパクリではないかと一部で言われています。

猿野天国…最初は全く駄目なキャラクター。不順な動機(マネージャーに惚れて)野球部に入部。
寒いギャグを飛ばし、マネージャー等に破廉恥な行動しながらも徐々に
野球の能力を活性化させていく。
○島○○…最初は全く駄目なキャラクター。不順な動機でとある事務所に就職。
寒いギャグを飛ばし、雇い主や依頼人等に破廉恥な行動をしながらも徐々に
霊能力者としての能力を活性化させていく。

似過ぎていると思いませんか?少なくとも私はそう思いますが…
おっと、長文失礼しました。それでは失礼します。

174 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)